まこちむのブログ

シムレーシングや日常の出来事について書いています

Fanatec最新ベータ版ドライバー448がリリース

皆さん、こんにちわ。

先日、Fanatecの最新ベータ版ドライバーのver.448がリリースされました。

forum.fanatec.com

また、本バージョンから対応するFanaLabがver.1.69となりました。

forum.fanatec.com

ドライバーにそれほど大きな不具合はないと思われますが、未だベータ版なので、自己責任でインストールをお願いします。

 

なお、筆者はしばらくドライバーのアップデートをサボっていたため、一つ前の安定?版のver.447にアップグレードしました。

forum.fanatec.com

こちらのドライバーに対応するFanaLabはver.1.66となります。

forum.fanatec.com

443→447へのアップグレードでしたが、ファームウェアに変更はなかったので、ドライバーアップグレード後にファームウェアについては更新の必要がありませんでした。

Fanalabについては今回筆者が更新した1.66ではそれほど大きな変更点はないようですが、最新の1.69.1からはかなり変更が入っており、機能追加もされているようです。

気になる機能としては、車種ごとにハンコンのプロファイルを切り替えて自動でロードできるようにするものです。

機会がありましたらこちらFanalLabの機能についても記事にしたいと思います。

 

それでは皆様よいシムライフを!