まこちむのブログ

シムレーシングや日常の出来事について書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Assetto Corsa Competizioneのコンソール版のアップデート

先日、505 GamesよりAssetto Corsa Competizioneのコンソール版のアップデートのお知らせがありました。 acc.505games.com 今回のアップデートでは、アクセスとブレーキペダルにデッドゾーンが設定できるようになりました。以下の写真のようにオプションのコ…

シムレーシング向けタコメーター

本日は筆者が最近導入したシムレーシング向けのタコメーターを紹介したいと思います。 タコメーター 導入したタコメーターはSim Racing Studioが販売している以下の製品です。 www.simracingstudio.com Sim Racing Studioはカナダに拠点があり、シムレーシン…

Universal HubをPS4で利用する

今回はFanatecのUniversalHubをPS4で利用する手順を紹介します。 実はUniversalHubをPS4で利用しようとするとマニュアルの説明と操作がわかりづらい点が重なり、誤解をしてしまう部分があります。筆者も最初は利用方法がわかりませんでした。 Fanatecのフォ…

FanatecのUSAサポートの早急な対応、そしてすれ違い

今回はFanatecのUSAリージョンのカスタマーサポートを利用してみたので、その時の体験を共有します。 そもそも何故USAのカスタマーサポートを利用したのかという説明を先ずします。 筆者がFanatecで購入した以下の製品は、日本リージョンのFanatecでは販売し…

実車用のハンドルをハンコンで使う

今回は実車のハンドルをFanatecのハンコンで使う方法を紹介します。 以下はFanatecで販売しているステアリングの一覧で、これだけ豊富にあればこの中から選べば良さそうなものですが、今回、筆者が欲しかったのは、円形でグリップがスエード素材、かつオフセ…