まこちむのブログ

シムレーシングや日常の出来事について書いています

新作NFS Unboundの紹介とセーブデータの削除方法

皆さん、こんにちは。

 

NFSの最新作Need For Speed Unboundが先日リリースされました。

筆者はハンコンとスーパーウルトラワイドモニター(G9)でのプレイフィールを確認したくPC版を購入しました。

今回は、本作を少し紹介しつつ、このシリーズで毎回、手順に戸惑うセーブデータの削除方法を説明します。

バックライトの軌跡

タイヤスモーク

ストーリー

通行人

今シリーズの特徴としては、エフェクトが派手になったのと、アニメ調になったことです。キャラクターがアニメ調になったことはもちろんですが、タイヤスモークなどのエフェクトもアニメ調になっており、ドリフトしているのがわかり易くなっています。

また、通行人が登場するのもストリートレースの雰囲気がでていていいなと思いました。

(衝突しそうになると通行人は避けてくれるので交通事故にはなりません)

 

では、本題のセーブデータの削除方法(PC版)について説明します。

やる事としては非常にシンプルでセーブデータが保存されているファイルを削除するだけです。

セーブデータのファイルは以下の場所にあります。

 

ファイルの場所:

C:\Users\p4pma\OneDrive\ドキュメント\Need For Speed(TM) Unbound\SaveGame\savegame

セーブデータの場所

念のため、セーブファイルを削除する前に、ほかの場所にコピーしてバックアップしておくのと、ゲームを停止しておくことをお勧めします。

このファイルを削除するとゲームのセーブデータが消えて、最初からゲームをやり直すことができます。

ファイルを削除した後に、ゲームを開始するとゲームを最初からプレイすることができます。

今回は以上です。

プレイ動画も以下に公開しているので、よかったら見に来てください。

youtu.be

それではまた!